先週日曜、ついにスイスでサッカーデビューしました。
こちらで日本人の板前さんと知り合うことができまして、そのツテでサッカーすることができました。
と、いっても、草サッカー。
今回のメンバーは板前さん2人、私、おかしな日本語喋るスイス人、パキスタン人(?)だけ。
これでは試合できないので、近くでサッカーやってる連中に混ぜてもらう事に。
私たちが混じったのはアフガニスタンチーム。
対するチームはイラン人を主とする中東寄せ集めチーム。
私は、右トップを指名されました。
開始前、板前さんにアドバイスされる。
「あつくなるな」
なんでも中東寄せ集めチームはすぐ、カッカカッカするとか。すぐ言い合いになるらしい。だから危険プレーはご法度
なるほど。ケバブパワーってやつだな。おっかねぇ。
(本当にケバブを売っているらしい)
まず、見た目がおっかねぇ。顔が濃けりゃ毛も濃い。いい体してるよ。そしてみんなスパイク、スネアテ装着済みだ。やる気満々だよ。
喧嘩したら、確実に負けるなこりゃ。本当にそう感じたね。
てか、想像してくださいよ、ケバブ売ってる人が10人以上集団になっている光景を。
とにかく試合開始。
私は、小学校1年からサッカーをしており、高校も体育推薦ではいっており、多少の心得は持っているつもりです。
そんな私からみたこの試合、本当に草サッカー。てか、味方のアブガニズダンバズだざねー。
つまったらパスを出す、しょうがなく出す、苦しくなったら出す。てか
ウンコじゃね〜んだから、つまる前にだせよ。便秘になっちまうぞ。
って、日本語で、本当に言う。
どうせ日本語わかりゃしね〜んだから。
ま、いいか。みんな真剣にやってます。そこは好感がもてます。だから私も頑張りました。
ちょっとだけ、熱くなりました。
トップというのは、攻める人のこと。でも、相手の守備(バック)の人がボールもっている時は、奪いに行くのも仕事なんです。
よって私はガンガン奪いに行きました。あの言葉を忘れて・・・。
そして、すべっちゃいました。相手の後ろからスリップしちゃいました。
芝生だったし、靴はスパイクじゃなかったから、チュルッと。
サッカーでは相手の後ろからスベルのは、ほぼレッドカード。
もちろん頭突きも、レッド
故意でないとはいえ、私の(結果的に)スライディングをうけたケバブ人、悶絶に悶絶を繰り返してます。
ケバブの悶絶
ああぁぁ〜、やばいね・・・。
周りのケバブ人が寄ってくる。ケバブ審判も。
まー危険プレーだよな。自分でも分かります。
どれくらい危険かというと、こんな感じかな。
緑の人、伸び具合が素敵です。
この人、なんて叫んだのだろうか?
おぃぃぃぃ〜〜!!てか?
それとも
あふっ♪?
とにかく、謝りました。ワザトじゃないってアピールしました。
そして審判が胸元からイエローカードをだす。
ケバブ出すかとおもったぜ。
ふぅぅ〜アブね。
というような感じで、私のスイスサッカーデビューは
ケバブ臭いものとなりました。
投票して順位をチェック
ケパブ売ってる人ってなんであんなに濃いんでしょうかね?
特に腕毛が。
実際 けぱぶ で変換したら 毛パブ ででますもの。宿命?
友人がケパブを買う時に注意してる事。
腕毛が零れ落ちそうな人のトコでは買わない。
腕毛も食べてるような気がするから。
やっぱ首相はアツ(苦し)くないとネ♪
・・にしても、スイスにケバブ人って結構いるのね〜。
欧米系のイメージだったケド。以外だわ。
あぁ〜、よく想像できる・・・(ケバブ屋常連なので)。
ああぁ〜、むさ苦しそう・
ここまで来るとア式蹴球(サッカー)というより、ラ式蹴球(ラグビー)ですね。
まりさん、すげー毛パブ。そんなパブに行きたくネー。私もその友人の注意事項を見習います。おっかない。
まーこさん、どーせ私は毎日アツ(苦し)く過ごしてますよ。こっちは本当に多いです。なんでも給料が高いからいっぱい外国人が来てるみたい。
みのげさん。給料も高いが物価も高い。お金をためてきてくださいね。宿代はいりませんよ。
とーまさん、ほんと集団だと暑苦しいです。観てるだけで、熱を感じます。人はすごくいい人たちでしたがね。