・Apple Store for Education ・Mileage de Free Air Ticket ・ThinkPad series ・AB-ROAD.net

タグ;スイス ブログ 留学

2009年10月14日

就職につき帰国

ご無沙汰しております。

色々ありまして、

突然ですが来年、帰国する予定です。

つまり、

就職先が見つかりました。

出世大黒天様のお陰です。

ありがとうございます。

今回8月に一時帰国した際の事を書く予定でしたが、

どうしたもんかなぁ。

就職関連でいうと、一時帰国中、

偶発的に3ヵ所から助教または特任講師のオファーを受けました。

で、

今回の就職先はそれとは別で、

ダメもとでアプライした所です。ラッキーでした。


それと今日、論文4本目がほぼアクセプト、
とのレターをもらいました。
長かった道のりです。

5本目はやっと光がみえてきた。これまた長いねぇ。

6本目、7本目のサブミットは来年だなぁ。


自分の前に道はない。
自分の後に道が出来る。
(と、誰かが言っていた)

そんな研究を目指したい。

僕と夢を分かち合える、情熱ある人を募集します。
posted by MM at 06:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記:スイス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
やっとご帰国ですね。
MMさんご家族のご帰国を首を長くして待っております。
Posted by zoemon at 2009年10月14日 13:33
おめでとうございます。

ブログ楽しく読ませていただいていました。
(同じく貧乏生活しているので)


本当によかったですね!
Posted by 貧乏ピアニスト@チューリッヒ at 2009年10月15日 01:10
おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます☆
とっても嬉しいです☆
Posted by まきこ☆ at 2009年10月17日 00:15
おめでとーーー!!
帰国されるのを楽しみに待っています。
Posted by fusa at 2009年10月17日 14:06
いつも見てます☆
更新がんばってくださいね〜♪
Posted by ふみ at 2009年10月20日 15:30
おめでとうございます!!
本当に、本当に良かった〜!!
自分のことのように嬉しく思ってる人、いっぱい居るはず。
涙が出そうなくらい嬉しいよ〜☆
MMさんご家族と会えるのを楽しみにしています♪
Posted by チョコ at 2009年10月20日 22:13
今日、1週間の出張から戻りました。ブログをみて、びっくり!

いやあ、ホント、よかったですね!

MMさんはすごい人だなあ。

おめでとうございます。

でも、ベルンからご家族がいなくなると考えるとやっぱり、寂しいですよ〜。う〜ん・・・。

帰国まで、忙しいと思いますが、いっぱい、遊びましょう!

ヲシタカヒコ
Posted by Swissおかわり! ヲシタカヒコ at 2009年10月21日 18:08
おめでとうございます!
ぜひ!日本にて
うちの弟は、ローザンヌから、モナコ。
友達の店もあり、ベルンにも遊びに行きました。
駅前はすっかりきれいになりましたね(去年)
そこから、戻ってきて、赤坂。そして、来年は、神戸のいま造り中のあるホテルにだそうです。
職種は違えど、皆さんが頑張っていらっしゃる姿には いつも、お力をいただいております。
いつか、四谷のあぶさんにアブサンを持ち込んで乾杯したいですね
その時にはぜひ、アブサンをかけあいましょう
今年、あぶさん引退したんですよ〜
残りの、スイスをいい思い出に。
Posted by 森下の at 2009年10月23日 05:01
以前一度コメントさせていただきましたローザンヌ在住のポスドク(2年目)です。久し振りに記事拝見しました。

ご就職おめでとうございます!PIになられるのですね?

MMさんのこちらでのお仕事ぶりに刺激をうけます。
自分の後に道ができるのなら、先の道を「見たい」と思ってもがくのは無駄なあがきかも知れませんね。できることを確実に、野望も持ちつつ着実に前に進みたい。そうして「道」を作れるように、自分も頑張ります。
Posted by YA at 2009年11月02日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。