・Apple Store for Education ・Mileage de Free Air Ticket ・ThinkPad series ・AB-ROAD.net

タグ;スイス ブログ 留学

2009年08月04日

本日の夕陽

ねくらが日本で頑張ってるので、妻(同じくねくら)もスイスで頑張っています。

友達のお家に親子でお泊まりに行って、各々子供達を必死に寝かせ、夜な夜な昨年?(今年?)の紅白を見ながらガールズトークしたり、友達とプール行ったり、友達と家で肉まんパーティーしたり、お誕生日会に参加させてもらったり、お茶したり、国会議事堂見学したり‥友達だけが頼りのこの3週間、異国の地において友達の有り難さを痛感したこの3週間は、ある意味思い出深い3週間になりました。

みんな本当にありがとう!!

あと数日頑張って乗り切ります。


そんなベルン(どんなベルン?)、今日は朝から1日雨が降ったりやんだり。買い物に行くのもやめてしまう程(雨を理由にしたとも言うけど‥)、ずっとやんでは降り出し、降ってはやんでを繰り返し。


しかーし、夜21時頃ベランダに出てみるととーーっても綺麗な夕陽が☆

yu-hi.jpg


家の方はまだ雨が降ってるし空も暗かったのに、夕陽だけはとても綺麗に見えた。夕日っていいよねー。

明日は晴れるのかな〜、っていうか晴れて〜!!


今朝、朝からめっちゃ曇り空で雨が降ってるっていうのに、向かいのアパートの住人がすごく普通に布団を干そうとしていて‥しかも、窓を開けて布団を干そうと出しかけて、「あ、雨降ってるわっ!」みたいな感じで干すのをやめるのを目撃。

ついつい聞こえもしないのに、家の中で一人「無理じゃね?」と突っ込んでしまった。。

だって、ねぇ、そもそも雨やんでてもすっごい曇り空なんで‥
そんな中で布団干しても逆にしっとり‥ねぇ奥さん。


写真はおまけ。

水着デビューぴかぴか(新しい)

09.8.1.Marzili.jpg


なぜか懸命にしこを踏む娘(先行き不安‥)

shikofumi.jpg


みなさんもステキな2009年夏を☆
posted by MM at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:スイス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふたりきりでがんばってるのね〜。(^0^)
私もそっちにいたら、一緒に遊べたのになぁ。。
秋にまたよろしゅうお願いします☆

水着デビューのメイちゃん、SO CUTEね♪
いやいや、その突飛な行動の先には
未来に開花されるすばらしい頭脳がつまっているのだから、先行きが楽しみでしょ♪
Posted by わここ at 2009年08月04日 10:05
メイちゃん水着〜!
相変わらず愛らしいお顔をしてらっしゃるわ。

いいお友達がスイスにいて本当によかったねー。
のんちゃんの留守中、母娘大奮闘だね。
まあ、パパも日本で大活躍してるんでしょう!

私もしこ踏んで、夏を楽しむぞー☆
Posted by おみそ at 2009年08月04日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。