・Apple Store for Education ・Mileage de Free Air Ticket ・ThinkPad series ・AB-ROAD.net

タグ;スイス ブログ 留学

2009年01月23日

スイスに帰ってきました。

旦那です。

日本を満喫してきました。食べたい物をほとんど、食べてきました。

特選カルビ、あったかいゼリーだぁね。最高!
今半のすき焼き、こんなの食った事ねぇ!(しかもおごってもらいました)
寿司・刺身・うなぎの蒲焼・ほっけ、もう言う事ねぇや!
ローカルな居酒屋、あの雰囲気で飲むビール、ジャンクフードに言葉は要らない!

この文章だけで、白米食えます。

そんなこんなで、

3週間で5キロ太りました。


あ、そうそう、

2009年は、細木数子的に言えば、

僕は大殺界のど真ん中だそうです。

おみくじは、凶がでました。


そのせいか、

年始、駐車違反して、1万5千円を取られました。
日本の国家権力をなめてました。

鼻血が1時間も止まらず、急遽、病院にいって、

電気メスで鼻内部の血管を焼き潰しました。

肉の焦げる匂いがしました。

2ヶ月ぶりに会ったメイちゃんが、完全に僕の事を忘れていました。

触ったら、泣かれました。

悲しかったです。

ま、これらで全て、今年の厄を落としたと考えましょう。




嬉しい事もありました。

急遽、とある大阪の大学(そのまま)にセミナーの演者として呼ばれました。

交通費のほかに講演費も頂けました。

学生時代からバイブルである

研究のマニュアル本(Cold Spring Harbor Laboratory出版、タイトルは伏せておきます)に、

1章書かないか?と出版社からお誘いがありました。

すんげー嬉しい。


今年でスイス生活満3年。

スイス研究留学の第2章として、

気合新たに、

いっちょ、

ばっちいこうぜぃ!
posted by MM at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記:スイス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの再会、ゆっくり話が出来て嬉しかったです!ありがとう。
体調には気をつけて頑張って!
Posted by Kai at 2009年01月24日 02:13
お帰りなさ〜い。3週間ってやっぱりあっと言う間だよね。
美味しいもの沢山食べてきたみたいで羨ましい限り。
私は2007年に殺界をやっと抜け出したと思ったら、来年は前厄。
いつも用心するに越したことはありません。
あちゃ〜と思うこともあるけれど、嬉しいことだって
その分ちゃんと用意されてるものです。
人生±0ってことで・・・。
Posted by むってぃ〜 at 2009年01月24日 02:57
みなさま、コメントありがとうございます。

Kaiさん、どうもです。久々によっくりお話できて嬉しかったです。今度はお酒でも飲みながら話しましょう。

むってぃ〜さん、美味しいものを食べ過ぎて、5キロも太ってしまいました。ただ、その後風邪をひいたので3キロやせました。厄は、どうやら体の体質やら調子が変化する年だから気をつけなさいよ、ということらしいです(本当かどうか知りません)。なので、体に気をつけて無理せず生活してくださいね。あ、前厄は来年か。じゃあ今年は頑張って!(そこそこにね)
Posted by MM at 2009年02月13日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。