・Apple Store for Education ・Mileage de Free Air Ticket ・ThinkPad series ・AB-ROAD.net

タグ;スイス ブログ 留学

2008年12月29日

ふるさと

11月中旬の学会後は、

夕飯はほとんど即席ラーメン、パスタしか食べてなかったな〜。

野菜は、昼食にたべるケバブに入ってるし、

ご飯の栄養素は、ビールから・・・。

そんなこんなでも、
なんとか年内に、3本目をサブミットすることが出来た。
(エディター様、リジェクトしないで!)

づがれだ〜。しんどかった〜。ひげボウボウだよ。
今、夜中の4時だよーーー。

・・・さて、

私の、いくつかある目標の一つは、

留学先で論文3本書いたら日本に一時帰国し、休暇を満喫することである。
(前回の初帰国は、妻の出産のための帰国故、私にとって真の休暇ではない)

雑誌を選ばなければ、この3本目はどこかには掲載されるだろう。

留学してから満2年と8ヶ月か。自分で言うのもなんだが、まぁ頑張ったと思う。

よって、明日、日本に一時帰国します。
(起きれるのか、かなり心配です)

2009年も頑張れるよう、充電してきます。

----------------------------
志を 果たして
いつの日にか 帰らん
山はあおきふるさと
水は清き ふるさと
---------------------------- 
歌詞:ふるさと より


焼肉、寿司、刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶ、うなぎ、カツどん、ラーメン、

餃子、から揚げ、お好み焼き、うどん、てんぷら、牛丼、海鮮丼、納豆ご飯、

大衆居酒屋。

ふるさと、たまんねぇ〜ジュル(涎)。
posted by MM at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記:スイス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
論文おつかれさまー!!!!
引越しのあと任務を果たしたのね、すごい★
そして先日は忙しいのに参加ありがとね。
ひっさびさにはっちゃけて色んな意味で
とっても思い出に残る忘年会だったわ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
あれからあの話が頭から離れないんですが;;
MMさんには1本やられたよ。

それはさておき、久々に家族と再会して
心置きなくふるさとを楽しんできてね♪
お顔と体がひと回り大きくなってベルンに
戻ってくることを期待してるね!
ちいこちゃんにもよろしくね!
Posted by しじんと淳二と軟式・・・のPCの持ち主 at 2008年12月29日 20:19
はじめまして。いつもブログ拝見しています。

遂にMMさんの論文がオンラインに出ましたね。
研究分野が違うので全く理解できませんが、
MMさんの情熱が伝わってくる論文です。

これからも研究頑張ってください。
Posted by 北欧の極貧研究者 at 2009年01月19日 20:51
しじんと淳二と軟式・・・のPCの持ち主さん、どうもです。あの話、ぜひ旦那さんにもお見せください。それにしても、あの日は楽しかった・・・。また誘ってね。

北欧の極貧研究者さん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます。日本にいる時、僕の論文がオンラインに載ったのを知ったんですが、PDFをダウンロードできず、知り合いの方からPDFを頂きました。なんか不思議な感じです。(失礼ですが)極貧研究者同士、今年も生きられるよう頑張りましょう!
Posted by MM at 2009年01月23日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

