・Apple Store for Education ・Mileage de Free Air Ticket ・ThinkPad series ・AB-ROAD.net

タグ;スイス ブログ 留学

2008年09月24日

メイ7ヶ月 動物園デビュー

ご無沙汰しています、ちいこです。
いやぁ一ヶ月が早い!!この間旅行の記事書いたと思ったら、あらら。
書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか時間がとれません。

子育てしながら(しかも2人とか)毎日のようにレシピ(with写真)ブログを書いてるお母さんたち、尊敬します。どうやったらそんな時間がとれるんでしょうか?やっぱり睡眠削ってるんでしょうか?
そもそもメイちゃん生まれる前からそんなに書いてないし、性格の問題かバッド(下向き矢印)



メイちゃんは7ヶ月を迎え、すっくすく成長中です。

7ヶ月は初ミルクレープを作ってみました。
(生地焼く、クリーム作る、重ねるの3工程で完成に3日要しました。ってかかかり過ぎ。。)

7kagetsu2.jpg


現在の趣味はつかまり立ち。ちょうど1ヶ月前ぐらいのとある日、ふと見るとソファに手をついてつかまり立ちをしてるじゃあ〜りませんか。
そこから彼女の猛特訓は始まり、今では一人でつかまって立ってソファーの上のおもちゃで遊び、飽きては座ってキッチンの方に向かってハイハイしてくるということができるまでになりました。「メイまっしぐら」です。


Mei ji-chan.jpg
(むか〜しむかしあるところに、メイじいさんがいたそうじゃ〜。)



歯も上3本、下2本とかなりハイペースで生えてきているので大変です。
何が大変って‥歯がかゆいのか、抱っこしているとたまに肩噛まれますexclamation×2
相当痛いです。どれぐらい痛いかと言えば、普通に大人が大声で「痛いっ」と言ってしまうぐらい痛いです(泣)。


話は変わり、最近のスイス、結構寒い。家の暖房もつくようになって(備え付けのオイルヒーターはどこかで管理されていて、ある程度寒くならないと元スイッチを入れてくれない)、出かける時は上着必須。もうすっかり秋です。

秋になるとなぜか行きたくなるのが動物園。
秋になると焼き栗の屋台が色んなところに出るんだけど、動物園も然り。
そこの栗を食べながらアライグマを見て、ぷらぷらお散歩するのがスイスに来てから何となく秋の恒例になっているからかな。

先週の日曜日、とってもお天気がよかったので行って来ました晴れ

Tierpark.jpg


しかーーし、フライングぅあせあせ(飛び散る汗)

まだ焼き栗の屋台は出てませんでした。。残念。


でもフラミンゴのひな?を見たり、

flamingo.jpg


フラミンゴの関節って人間と逆なんだね、ってことに今更夫婦で気づいてみたり、

flamingo2.jpg


子鹿を見たり、

Tierpark2.jpg


とっても楽しかったです、私たちが。


いやいやメイちゃんも動物園デビュー楽しんでました。

ね、メイちゃんハートたち(複数ハート)

Tierpark4.jpg
posted by MM at 07:35| Comment(9) | TrackBack(0) | メイちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃんってカメラ向けると笑うのかなぁ。
前にお邪魔したときも、けっこうスマイル(^-^)だったよね〜。
動物園、私はしばらく行ってません・・・。
森になってるし、けっこう楽しめるよね、あそこ。
焼き栗のスタンドは駅にしか出てないよ〜。
早くうちの近くのスタンドも開かないかな。
今度一緒に動物園に行きませんかっ?!
っていうか、私も連れてってぇぇぇ〜☆
Posted by むってぃ〜 at 2008年09月24日 17:51
メイちゃん本当にいい笑顔だね〜☆写真見て、つられて笑顔になっちゃいます♪
ママ似のお目めだね☆
フラミンゴの足の形のこと、初めて知ったよ〜、急いで「鳥の骨格構造」を調べちゃった。
Posted by チョコ at 2008年09月25日 11:02
メイちゃん大きくなったね〜。
かわいい☆☆☆

ちいこもちゃんと近況報告してるよ!
私の方がもっとひどいわ(苦笑)
Posted by ゆきちゃん at 2008年09月25日 22:25
メイちゃん、とっても可愛いです☆幸せな笑顔♪ご両親の愛が伝わってるんですね☆
お元気そうでよかったです☆(^^)スイスでの生活、応援してます☆体を大事にしてお元気で。。。☆
Posted by まきこ☆ at 2008年09月26日 19:54
めぇ〜いちゃぁ〜〜ん!!(〃≧з≦)-☆
もうつかまり立ちできるんだね〜!!!
子供の成長は早い早い(汗)
動物も見てると癒されるけど、
本当、めいちゃんの笑顔ってなんか癒されるぅ〜☆
フラミンゴの関節。。。人間の関節と思うと。。。わあぁ〜〜大変!!!
プロレスで関節きめられてアウチッ!!って感じ(笑)
Posted by しま at 2008年09月27日 00:16
すごい・・・!
ほんとうにハイスピードで成長している!!
つかまりだちがもうできるなんて、将来はこのままいくとアスリートかしら。
動物園、いいなぁ。
しかしスイスはすでに寒そうですわね〜。
Posted by ふさえ at 2008年09月28日 21:22
いつも見てませんけどーたまーに拝見       有り難うございます             いつかいつの日か行きたい          スイス  とてもうれしいです        また、伺わせていただきます         みなさんにたくさんの幸せが          訪れますように    
Posted by テルミン at 2008年09月29日 03:15
3日間作業のミルクレープ、かなりの厚さがあって
美味しそうよ。
7ヶ月のメイちゃん、ハイスピードで成長してますね。笑顔がカカワイイ
Posted by ayandi at 2008年09月29日 20:49
むっちゃん
動物園、一緒に行こうよ〜。その日は偶然りえちゃん夫妻にも会ったんだよ♪
メイちゃん、カメラというものがわかるらしく、カメラ向けると自然と微笑みます^^。

チョコちゃん
元気〜?目ママ似!?嬉しいわ☆
最近めっきりパパ似としか言われないからさ。
でもね、確かに最近パパに似てるって思うこと多いんだよね。

ゆきちゃん
あいちゃんの近況報告もお待ちしてまーす♪
って仕事してたらますます忙しいか‥(苦笑)
元気だったらそれでよし!
仕事の方はどう?慣れて来た?

まきこ☆っち
ありがとう!まきこちゃんこそ忙しい毎日、健康に気をつけて過ごすんだよぉ。
スイスはもうすっかり紅葉してるよん。

しまちゃん
アウチっていうか確実に折れてるよね‥(笑)
メイちゃんの笑顔に癒される!?癒されちゃってちょーだい☆逆に普通の素の写真撮るのが難しい。。

ふさぽん
スイスはすでに寒いですよ〜。
メイちゃん、橋本聖子もびっくりの太ももしてるよ!(笑)まぁそれがかわいかったりして‥(親ばか)、プニプニもんじゃいます☆

テルミンさん
コメントありがとうございます。
スイス、いいところですよ。いつかいつの日か訪れてみてくださいね。喜んでいただけて光栄です。

あやちゃん
実はクレープの大きさが全然揃ってないの〜(涙)。
メイちゃんの成長、ハイスピード過ぎてついていけないっす。最近ドアの下の段差のところをよく噛んでるよ。。何がおいしいんだか。



Posted by ちいこ at 2008年09月30日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

